目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

適当じゃないと

日記書いてみたい。

日記を書くぞと意気込むからダメなんだ 適当じゃないと

適当じゃないと続かない

 

昨日、崎山蒼志という現在高1のシンガーソングライターを知った。今日は崎山くんの五月雨という曲の凄まじさに頭を支配されていた。

曲を聴いた誰かの中で、何かを起こす曲が書きたい。そのためにはまずは自分に好かれないと

 

今日は学校から帰ってギターを弾いていた。お腹を鳴らしながら、3時間ぐらい。ギターは弾けるが、最近 歌が歌えない。萎縮してしまう。ギターを弾くと上の階の人が怒っている気がする。こんなことで自分から生まれるはずの曲を殺したくなかった。

いや、誰かのせいじゃない 何より自分が、何かを作る自分の邪魔をしている。ずっとそうだった。でも、バイトを減らしたり、学校に行ったりすることで、少しずつ元に戻ってる。またなにか作れそうな気がする。うそはつかないようにしよう。

 

1限に行って、空きコマでレポートを終わらせて、3限に行って、帰ってきた。少し前の自分からすれば これはすごいことだ。恥ずかしいことだけど・・・

少しずつ取り戻していきたい

ちゃんとできた日は帰ってきてからは何してもいいから無敵なんだけど、もう寝る時間になってしまった。

 

明日も1限に必ず行こうと思う。当たり前だけど・・・