目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

熱気

E3という、主にゲームに関する世界的な展覧会でスプラトゥーン2の世界大会が行われた。時差の関係で生放送は朝5時からだったけど、頑張って起きて 見た。

 

勝戦は日本とヨーロッパ。最初の数試合 日本は緊張で焦った動きをしてしまう前衛たちのミスを、落ち着いた後衛が取り戻した。大舞台で放たれるスーパープレイに、胸を打たれていた。後半は圧倒的な強さで日本の勝利。会場は熱気に包まれていた。

 

試合後、トロフィーの贈呈に現れたスプラトゥーン2のプロデューサーは少し震えた声で言った。「ゲームが世界中の人たちをつなぐ架け橋になっているのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。」

本当の気持ちが現れていたその言葉が、忘れられない。

 

任天堂の人は、人を楽しませることしか考えていない。辺境の地のマンションで暮らすおれにもしっかり届き、しっかり楽しまされ、感動させられている。