目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

雨雲

 

 

耐えがたい眠気と戦いながら授業を受け、帰ってから寝ていたら 8時の上空の練習に寝坊してしまった。9時からワールドカップがはじまったから みんなで中継を観ながら6曲通した。

 

雨が降っていた。スタジオから帰っている途中通ったバーから、いけー!あ〜・・・と声が聞こえた。サッカーを見ているんだ。日本の至る所で画面の前にいる人たちが思い浮かぶ。この日のためにユニフォームを購入し、テレビの前で熱狂するサラリーマン。日々が辛すぎてそれどころではないけど テレビを点けっぱなしにしているOL。夢を思い描く子供。家族と観戦を楽しむおばあさん。雨雲がおれの頭上だけでなくここら一帯に広がっているみたいに、人は同じものを浴び 関わってる。自分の中には自分しかいないから、まさかこんなに途方も無い人数が同じものを見て何かを感じているなんていう実感は持てない。そんなの信じないぞ!

 

そういえば昨日ツイッターにこの日記を貼った。はじめて30日ぐらいで40アクセスだったけど、今日1日で700アクセスがあった。この100分の1でも 7人は読んでくれたことになる。過去の記事を読み返してみた。躁うつが激しい・・・ 全てが美しいなんて言ってる日もあれば、何をやっても楽しくないと言っている日もある。精神科の先生に見せたらギリギリ診断書をもらえそうな日記だ