目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

えらい

 

 

今日は悲しみが押し寄せてくる日だった。暗い気持ちのカタマリに飲み込まれ、頭に血が上ってボーッとしてた

たまにしかこうならないってことは、いつもは楽観してるのかもと気づいた。だって もし常に今の状況や自分を真剣に見つめていたら、四六時中 滲みそうな涙をこらえてないといけない

 

重複を避けるために「いつも」という言葉を「常に」と「四六時中」に言い換えていて、えらい

 

ツイッターでも日記でも 文章を書いていると詞に使えるかもしれなかった表現を吸い取られる気がしてこわい でも実際にはそれは幻想で 詞に使う なんて考えがおかしい。バンドなんてものは気持ちでしかない 例えばだけど 今日感じた、かなしい!!!いやだ!!!という切実を言葉で表せたとしたら、それは 用意していた綺麗な表現を並べものでは到底太刀打ちできない

いつも気持ちを垂れ流して、いつか気持ちそのものみたいな言葉をポンポン出せるようになれたらいい