目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

取り残されて100ページ

 

この日記を書くのもこれで100回目になった。

 

日記書いてみたい。 日記を書くぞと意気込むからダメなんだ 適当じゃないと 適当じゃないと続かない

適当じゃないと - 目薬よくなくす 

最初の記事にこう書いた。本当に適当に いいかげんにやってきた 

元はと言えば、上空のtumblrで似たようなことをやってたけど、もっと手軽に書きたいと思ってはじめた 毎月の終わりに、この一ヶ月なんだったんだろうという虚無感から逃げるためでもあった どんな日の日記でもインターネット上にどうてもいい貼り紙をするみたいに何かを残せるのは なんかいいかもしれないと思ってる

 

あと、人に読んでもらえるとうれしい 毎日書いてた頃は関さん(話がおもしろい・ベースが上手い)とかヒロト(友達・2年前ハンバーグを作ってあげたらまずいって言われた・ベースが上手い)からおもしろいって言われて嬉しかった だから読んでくれた人には感謝しています

誰でも見れる以上、何を書いてもいい訳ではないし、こういう文章 気味が悪いなと感じる人もいるだろうから それは気に留めておきたい。たまに絶望をブチまけたようなのを書いてしまってすみません

 

さっきも書いたように、自分が何をしたか記録することでその日は無駄じゃなかったと思いたい そんな消極的な理由で日記を書いてる

すぐに時間に取り残されてしまう 人は何かをしていて、自分は何もしていない 気がつけば明日の予定も分からないような状態になっている それでもその取り残され具合を書く ついていけてなさを書く。そんなこんなで100ページ目 厚みのないこの日記のページがどこまで増えるかわからない。目薬をなくしたり見つかったり そしてまたなくしたりするから、とりあえずそのことを書き留めておく

 

[music] プリテンダー / the band apart