目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

トンネル

 

友達(やっちゃん)がドライブしたいと言って、拉致していいか聞いてきたので、いいよと言った。となりの県の有名な図書館に向かった。山をくねくね走ったあと平野を走って、90分ぐらいで着いた。

図書館はすごかった。空間の切り取り方がよかった。建物の中にいくつかの狙いを持った小さなエリアがあり、それぞれの区画が役割を果たしていた。入り口で文具や雑貨と共に人の興味を引き、受け入れる場所。吹き抜けの2階はゆるい曲線を描く本棚に学術書が並ぶ。先進的とも言っていい様相を呈してるけど、地元の人でどの席もほぼ満席 それでいて落ち着いた雰囲気だった。図書館それ自体が本を良く見せる額縁みたいで、どんな本も手に取りたくなった

これはどこでもそうだけど、自分が一生かかっても読めない本がそこにあった。知らないことがたくさんあるということに少しの希望をもらって帰ってきた。というのも、ちょうど昨日の夜 ハッキリした理由のない悲しみが押し寄せてきて、この世には何もない どうしたらいい という気持ちから逃げるように眠りについたからかもしれない。(書きながら、ちょうどいい悲しみがあってたまるかと思ったけど、確かに昨日一度この世は終わりました)

Googleの検索ボックスを前にしても知らないことがどれだけ眠っているかが分からない。大量の本を前にしないと、自分の脳はそんなことも想像できない。だから拉致してもらえてよかった

 

[music] Dream Fighter / Perfume

高速を走りながらPerfumeを聴くのはよいこととされています。サビの旋律が小節をまたいでいったり、遅れを取り戻したりの ハズシが本当に心地いい。続いていく感?輝くトンネルをくぐっていく感??見えなくなるほど遠くまで続く道を走っていく感???