目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

性質

 

連日色んな人と会うと、なにかを思い出したり、言われたり、言ったりしてそのうちいくつかに影響を受けて、精神的にガタガタになった。

ひとりでいるときに、こう言ったのはこういう理由です ああ言われたことはそんなに気にすることじゃない とか考えて、自分を修復している自分に気づいた。反射的な自己防衛のようにも思えた

人に比べて自分は弱く、幼く、できることが少ない。でも、成熟している人は成熟しているという性質を持っていて、幼い人は幼いという性質を持っているだけで、その2つに優劣はない(ある)。できないことが当たり前のようにできる人はできるという性質を持っていて、できないという性質に比べて勝っているわけじゃない(そうかな?)。修復したはずの内面もまだガタガタだった

具体的な物言いを避けすぎて、1年後の自分はこの曖昧な文章の意味が分からないかもしれない

こんなことを言っていたら明日もきっと悪い日になると思う おやすみなさい

 

[music] 無し