目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

よくなる

 

 

朝出かけて、帰ってきた。日光を浴びるとその日の夜は眠れる気がするから、なるべく陽が当たる道を歩いた。午前中に意識がある日は珍しいけど、起きれる日も多くなった。朝起きる練習、夜寝る練習、昼寝をしない練習をがんばりたい。最も情けない非行青年の更生だ。まだ社会に出てないけど社会復帰だ。

人のことを悪く言うのはだめだとわかっているが、自分のことを悪く言うのはいいと思っているところがある。やめよう。冗談で言うとしても慎重にいこう

もうすぐ年度が変わる。区切りがつく時期だ。なにがなんでも区切られてしまう時期か 

上空(やっているバンド)のメンバーで、一年に一回のラーメン屋での飲みを行った。そしてそのそれぞれの区切りについてもふわふわと話した。会話に「前より4人全員がちょっと幸せかもしれんね」という文章が出た。上空の4人がとてつもなく沈んでいる時期があった。具体的には2018年。おれはこの日記を書きはじめた年だろう 最悪な気持ちがそのまま書いてあるときもあるから、読みたくないし消したいぐらい。

その頃に比べるとよくなっている。そうだな、よくなっている。朝起きるための努力をする兆しがある。いやだ・こわいなどの独り言は相変わらずだけど、寝るときに頭の中で声がするようなことはほぼなくなった。だいたい毎日 まな板と包丁でまともなものを作って食べている。これからもよくなるようにしたい(なるべく)

 

[music] Mr. Brightside / The Killers

前進感があってギターの音がしているから歌詞なんてなんだっていいけど、フックで「ジェラシー 」って聴こえてくるというのはもっといい。歌だからわかりやすくていい。男女のことを歌う詞だとしても、自我のことを考えながら歌っていたいよ。