目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

力なし

 

気が滅入っている。力がない

なにもしてないから疲れない。いろんな食材を食べてるしよく寝てるから、体は健康すぎるほど健康だ。あ、でも歯が痛い・・・

 

社会が人々に家にいることを求めはじめたのに、自分の生活は何も変わらなかった。それで自分は数年間自粛し続けていたんだと気づいた。

室内という空間にやられはじめる人も出てきて、今までこのマンションの一室でやられてた自分はおかしくなかったのかもと少し安心した。

それでもまだ、やられたままです。

 

この5月で日記 目薬よくなくすを書きはじめて2年が経った。もう最近は書いてないけど、それは一行目に書いたように力がないからだ。でも、日記を書かないのは嫌になる頻度も落ちてきたというのも理由だから、喜ばしい。目薬よくなくすが、嫌なことの象徴みたいになっている。

目薬よくなくすって、目薬という物をどこに置いたかよくわからなくなるって意味だけど、それって結構誰しもに起こる。そうやって誰にでもよくあることだと思うこともできるし、自分のダメさの根拠として取り上げることもできる。

起こった全てのことを悲しく受け止めることができるけど、そうしないこともできる。

よかったことも書いていけたらいい 力があれば・・・

 

[music] スリーサウザンド / MR.POM

悲しんでる場合じゃないって 君はそれでも老けるから

10年前にニコニコに投稿された曲。1年に一回聴くぐらいだけど、1年に一回救ってくれる曲。