目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

2023-01-01から1年間の記事一覧

3時間外出メモ

朝目が覚めて、目が開けにくかったから無理やり起きようと思っていきなり動画を見始めた。おすすめに出てきた漫才の動画。お笑いに詳しくないけど、ブラックな要素が含まれている漫才が好き。30分ほど布団でスマホをみていた。 そのあと水を飲んで、今日どこ…

非・不完全性が交差する

起きたまま月曜の朝の6時になり、すなわち週末が終わろうとしている。 あれはまだ3月の31日だったらしい金曜日、仕事が終わってから花見の祭りを覗きに行った。福岡城を含む歴史公園である舞鶴公園の裏道から向かっていると、行き帰りする人とすれ違う。なる…

不安は少ないが不満はある

就業間際、家を抜け出して神社にいった。散歩のときによく行く場所。鴉(からす)に所縁のある神社らしく、境内の拝殿に掛けてある紫色の布にも鴉の模様があしらってある。いつも無人の販売所には、鴉にまつわるポップなグッズも並ぶ。例のごとく高いところに…

派生する泥

昼休憩に銀行に用があって行った。日が出ている時間に外に出るのが数日ぶりで尚且つ雨が降った後だったので、土の匂いを感じた。 三つの話に派生する。 日が出ていない時間には外に出ている。今週は20時に寝て3時に起きる生活リズムになっていた。深夜3時か…

そうでもなさを知っている

あけおめーー 昨日から今日になる瞬間、去年から今年になる瞬間は、太宰府天満宮に向かう暗い住宅街の中にいた。電車でも車でもなく徒歩で天満宮に行く、地元民だけが知っている道。着いたら1時間半ぐらい並んで本殿に行き、銭を投げ、祀られている菅原道真…