目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK

週末 フジロックのライブストリームを見てた。部屋で夏フェス めちゃくちゃ楽しいじゃんか ミツメよかったなあ キラキラした夏 めまぐるしい夏 いろいろあるけど、ほとんどの人には何も起こらない。せめて昔の思い出を思い出しながら生活するしかない側の夏…

一会

1限のあと一回家に帰って3限。自転車買ったおかげで往復2回もあまり苦じゃない 今期の授業が終わっていく ペアで実験してた人とはもう会わない。会わなくなる人が多すぎる 好きだったぜ おまえの人柄・・・

危機感を手に入れた

今週にすべての試験がある。一日のほとんどの時間を 勉強するためのやる気を出すために使い、結局今はじめないとやばい という時間(朝の5時ぐらい)にはじめる。やばいと思えること やばいと思ってはじめることができるのはすごい。ありがとう 4年制大学を卒…

火曜日

試験の日程を把握し、試験に出席した。成長だ [music] 親が泣く / 井乃頭蓄音団

毎日

毎日毎日 金が必要でかなしい 昼ごはん我慢の毎日 バイトをやめたら学校にまあまあ行けるようになったから、またバイトしたらどうなるのかこわい 夏休みは働こう 自分に厳しい方の自分が、バイトごときで生活崩れるとか甘え 昼ご飯買い食いは甘え と言ってい…

遊んだ

太陽が南中するぐらいの時間帯に、外で楽器を鳴らして遊んだ。恐ろしいほど汗をダラダラかいて、しばらくぶりに運動したような感じだった。前もこの遊びをやったとき ひささんがこれで平日もがんばれる みたいなことを言っていたのが印象的 そ、それが一番じ…

土曜日

いつもバイトに行く途中 横目に見ていた天ぷら屋に行った。おいしかった 炎天下と結びついている記憶がたくさんあって、太陽がまぶしい中 思い出す。今年も何かが起こりそうで何も起こらない 夏が好きだな〜

金曜日

やきはたと牧のうどんを食べた。パワーワードならぬパワーフードって感じだ

きゃりー

クロスバイクを買った。え?ヤッターーーー!!! 前のクロスバイク、4年とちょっと がんばったな 雨ざらしにしすぎたせいでめちゃくちゃにボロボロになってしまったけど毎日 学校にもバイトにも自転車で行ってたらそうなるよ いや、毎日は学校に行ってなか…

水曜日

寝坊して昼から出かけた 帰って 赤いきつねうどんを食べながらゲーム配信を見たり、ゲーム(缶蹴り)を作ったり、スプラトゥーンをしたりした。こう書くと、ゲームが好きな人 なんだなあ・・・

アパートの子供たち

今日の講義が2つとも休講だったので、昼まで寝たあと 引き続きインターネット対戦缶蹴りを作った。作っているとひしひしと感じるけど、ルールが複雑というかごちゃ混ぜだ。鬼ごっことかくれんぼとケイドロが混ざってる 小学生低学年のときアパートに住んでい…

海の日

海の日はゲームを作る日。 去年の海の日 みんなで一日かけてゲームを作った。それまでずっとゲームが作りたいと言いながら挫折していた自分の背中を押してくれた一日だった。 昨日 酔いつぶれて死んだように寝て、朝8時に健康的に起きた それから日付を超え…

覚えているからな

久しぶりの飲み会でつぶれてしまった。朦朧としている中 見守ってくれる人にこの恩は絶対に忘れないからな と言っていた 日記をはじめて2ヶ月が経った。これも15日が昨日になってから書いているように 毎日書いてる訳じゃないけど、生きたら生きた分だけ重…

デビューってフランス語なんだ

サークルの1年生たちがライブをする デビューライブ。いい。積み重ねた練習が目に見えて、よかった。4年後の卒業ライブまで がんばってね この子たちも4年間か6年間 バンドをしたりしなかったりして、社会に出て行く それまでつかの間のスーパーバンド青春物…

図書館

1限から3限を受けたら、疲れた。毎日朝から夕方まで授業がある1年生や高校生はすごい 自分もそうだったけど。本気で昔に戻りたいと思わないのはその 座学でギチギチの生活のせいだろう 昔は昔でキツかった 授業のあとテストのために図書館に本を借りにいった…

手こずっている

完成度の低いレポートを期限遅れで提出した。帰りにこの夏はじめて蝉の鳴き声を聴いた。 2年前、すべてが嫌になった夏 日が出ている間は睡眠、日が落ちた頃に起きて朝までゲームをするという生活だった。ポケモンGOをするために久しぶりに外に出ると、いつの…

悪いことじゃないのに

昼から学校に行って 帰ってきて 8時から部室で練習だったからまた学校に行った。自転車が好き。生身でペダルを漕いで、漕いだ分だけ進む ハンドルにつたわる地面の感触も相まって、おのずと地形・気候・自然に意識が行く。その中でゆっくり流れる時間が 気に…

ライブライフ

学校に行って小テストでダメダメな点を取っていたと思えば、(-"-) 夜はライブハウスでライブをしている。見にきてくれる人も一日が終わろうとする中 暑いと言いながらライブハウスにたどり着く 人々の一日が交わる場所だ ポエムやめろ!ポエム反対! 要する…

服がない

外は暑そうだったけど半袖3枚とも洗濯機の中だったので長袖で行った。暑かった 服を持ってない。高校生の時だけどいいと思って着ていたものをダサいと言われて服に興味がなくなってしまった。好きな格好をすればいいと言うけど、せめて人からかっこ悪いと言…

ながれ

昼にひらっちがうちに来て アルバムのミキシング作業をした。6時から学校で上空の練習をしたあとみんなでラーメン食べた。それから夜の1時までうちで4人でミキシング。 2nd Album『ながれ』が完成した。 発表すると、たくさん反応があってうれしい。常軌を逸…

明日生き返るから

PSPのシュタインズゲートを進めたり スプラトゥーンでガチマッチをしたり を交互にやっていると土曜日が終わった ネット上に存在しているお気に入りの人たちがいるので勝手に紹介したいと思う ひとりめ : 浅海 散子 つらい という気持ちを色んな表現でツイー…

特別警戒

寝坊した。記録的な大雨が降った 定期的に鳴る警報は一日中部屋にいる自分とは関係ないものに思えた 雨が静まった夜の11時 上空の練習に行った

雨ざらし

雨ざらしで帰ってきた 今週だけで3日も雨ざらしになっている。 いつものように夜11時から練習。この前 スタジオの顔見知りになったスタッフさんが会計のとき うっすらと練習が聞こえるけど・・・本当にいい曲をやってるね・・・と恐る恐るというような感じで…

誰にも救えない

自業自得だね 自己責任だね また一年棒に振るつもり 分かってたことなのになんでできないの ちゃんと考えればできるよね こういうことを言われる その通り 普通はそうだと思う 多くの人は分かってることはできるし、ちゃんと考えることができる 締め切りを過…

コメットさん

雨と暴風の中、学校へ行き 帰ってきた 友達をたくさんさそって、九十分作曲をやった。台風で学校が休みになり暇な人 バイト前ギリギリの人 13時間労働して退勤してきた人…それぞれの九十分と引き換えに、この世に9曲もの曲(と彗星そのものになった人)が誕生…

Line6

昨日疲れすぎたので昼まで寝た。起きてスプラトゥーンをして今は4時。なにをしようかな なんでもできる! 最近買ったと言っていた機材というのはLine6のUX2というオーディオインターフェース。あまり必要のないメーターに惹かれどうしても欲しくなった。もと…

暑かったね

ネコロックフェスに出演した!トップバッターらしいライブができたかなと思う もともとライブハウスの人からのプッシュで誘ってもらえた。アスファルツをやっていたときから見てくれている人も久しぶりに来てくれたりした。MUSIC CITY TENJINで見てました!…