目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酩酊の音

昼に起きた。60分で一曲作るというのをやった。時間が限られすぎているから、思うままにギターを弾いて何も悩まずに録音していった そうすると自分の好きなものの塊ができるわけで、結果的に偶然の賜物のような曲ができた 上空でも スタジオでライブでやるわ…

ひび

計算機科学の基礎を学んでいる。おもしろいし、趣味のゲーム制作に直接役に立っている 例えば最短距離問題。ある点からあらゆる点に向かうときの最短距離を求める方法が複数あって、それぞれに長所短所がある 大学の友達はそれぞれ異なる様々な分野を学んで…

えらい

今日は悲しみが押し寄せてくる日だった。暗い気持ちのカタマリに飲み込まれ、頭に血が上ってボーッとしてた たまにしかこうならないってことは、いつもは楽観してるのかもと気づいた。だって もし常に今の状況や自分を真剣に見つめていたら、四六時中 滲みそ…

欠陥

昨日 寝ようと思って寝たおかげで起きれた 学校から帰ってくると機材が届いてた 嬉しい。曲が作りやすくなった 作れ! 12時間活動すると眠くなるせいで、まともに生活できない 3行日記だ

すぐ終わった日

2限と3限のあと 家に帰って寝た 8時から部室で上空の練習だったからもう一度学校に行った。部室で練習するということ自体 もうすぐ失われる 社会人になったら全部スタジオ。 そして23時からMRTスタジオでひらっちと2人でボーカルREC。2人でどうしようこうし…

オタク

昨日の夜から起きたまま 午前中はSteins;Gate Zeroを1話から11話まで見た。そして昼の12時から夜の12時まで寝ていた。 Steins;Gateは2010年 高1の夏に放送された 当時の俺は原作のゲームも買って相当な時間を費やした。 2016年 一昨年の夏 東京に行った。そ…

マイナスをゼロにしてるだけ

午前中 机の上を片付けたら、レコーディングをする気が湧いた。ギターを弾いてたら正午を過ぎた ご飯を炊いて、洗濯機を回した。レポートをほんの少し進めた。 このレポートには意味がない 学ぶこともなければ、自分にプラスになることもない。過去の失敗や…

土曜日の変

夕方6時まで寝てた 変だよ・・・ 見た目がかっこいいオーディオインターフェースを買った。届くのが楽しみ 環境を構築して曲を作りやすくしてあげたい。 3年前とかは土日を1曲に捧げて、最初から最後まで完成させていた。寝てるだけの土日が曲に変わるなら …

人を巻き込む

ライブだった。 ずっと憧れてた空狐3000との共演!貫いてる人たちの音楽はいい・・・それは間違いなくバンド中心の生活の中でのライブで、当たり前のように良いライブをしていた 負のエネルギーが溜まっていればいるほど、発散させることで良いライブができ…

チョコ

いやになるほど何もできない日ばっかりで、いつも何もしないまま1ヵ月とかが経っている この1ヵ月なにをしていたんだろう・・・という暗い気持ちに襲われる 少しでも何かした 何かを考えたというのを記録しておけばそういう暗い気持ちから逃れられると思って…

7階

学校いけなかった。午後の授業にも寝坊してしまう いったいどうなってんだ せめてレポートをしたかったけど、できなかった。今これを書いている時間があるならやればいいのに この前 窓を拭いた。7階の高さから見える町がきれいに見えるようになった。夕方6…

雨雲

耐えがたい眠気と戦いながら授業を受け、帰ってから寝ていたら 8時の上空の練習に寝坊してしまった。9時からワールドカップがはじまったから みんなで中継を観ながら6曲通した。 雨が降っていた。スタジオから帰っている途中通ったバーから、いけー!あ〜・…

裏切るのをやめろ

聴いてくれる人を裏切っている 虚無だとかなんだとか言って、上空39cmのアルバムの制作をサボっている。新曲を作るペースもかなり落ちている 去年は3曲しか作っていない(ヘッドライト、ストーリー、オワリソング)。お金がないと言って、機材の面でもっとよく…

虚無

寝てる時間が多かった。 日曜日だから、ゲームをしても勉強をしても曲を作ってもプログラミングをしても出かけてみてもいいのに、何もしたくなかった。理由もないのに悲しく虚無だった。 単に、何をしても意味ないし、楽しくない。 怠惰で甘えている奴は痛い…

土曜日

家に友達が遊びにきた。 めったにないことなのでどうしたらいいか分からなかったけど、部屋が広いわりにひとりしか過ごす場所がないから、居心地は悪いだろうなと思った。

雑居ビルの読み方、ざついビルと思ってた

午前寝過ごした。授業も少なく、バイトもろくにしてないのに学校に行けない。死ねばいい。死にたくないから反省してもう絶対に寝坊しない。絶対に繰り返さないと思っているのに、また繰り返す。 夜、終電を乗り継いで地元に新しくできたゲームカフェに行った…

昼ごはんにビスケットを食べた

実験の再履修で、教員が気をかけてくれる。一言あるだけでだいぶ救われる。 その人はなんというか、キツめの印象の人なので 周りはその人について、アイツマジで✖️✖️✖️✖️ などと、なかなかの悪評。 あのキツい言い方の元にあるあたたかさをおれは知っている。

鮮魚の店で、魚を食べた。店内の真ん中にでかい水槽があって、そこから魚をすくって調理して出す。おいしかった。二人じゃ回せないほどには、店も賑わっていてそこにいるだけでご機嫌になれた。下町の大衆感 良い! 魚と飲む日本酒を好んでる。誕生日祝いだ…

熱気

E3という、主にゲームに関する世界的な展覧会でスプラトゥーン2の世界大会が行われた。時差の関係で生放送は朝5時からだったけど、頑張って起きて 見た。 決勝戦は日本とヨーロッパ。最初の数試合 日本は緊張で焦った動きをしてしまう前衛たちのミスを、落ち…

月曜日

疲れていたらしく、たくさん寝た。 外にも出ず、何もしていない。

真っ直ぐに捻くれている

よあけのライブに間に合わなかったけど、New oil dealsがとてもよかった。 冷たい という印象を受ける音楽だ 街を俯瞰で見ているみたいに人々を歌っているかと思えば、電子レンジの音が聞こえそうなほど生の生活を歌っていたりする。 どちらにせよ、冷めてい…

マンションから大学が見える。山を切り崩して建てられた でかい棟が連なっている。 自転車であの山まで辿り着けるのか と思いながらいつも玄関のドアに鍵を閉める。 ビーロックのライブに行った。Catfishのコピーで鳥肌が立ったよ。 あ、何人か誕生日のこと…

6月8日

誕生日だったけどお腹が空いていた。

一時間

レポートをやるために夜の12時に起きた。朝までかけて とても完成度の低いレポートができた。 朝から夜までは授業と練習。 帰ってきたときには10時でもうすぐ体が24時間稼働したことになる。自分にとっては珍しいことだった。 8時から9時の1時間だけ上空の練…

散髪屋

深夜に起きて勉強をして、テストを2つ受けた。 学校帰りに散髪に行った。電話もせずにふらっと行けるから理容院に行く。美容院だとそうはいかないから そこは女性一人で営む小さな散髪屋で、店の名前もその人の下の名前だ。おれの顔は覚えているみたいだけ…

自殺防止サイクリング

寝すぎだ。 みんながんばっている。親も友達も後輩も先輩も。おれだけがんばってない。 自殺防止サイクリングに出かけ、帰ってきた。 喉はだいぶ治った。 食欲がないのは、ご飯を食べなくていいから便利

のど痛い

学校に行くとき バイトに行くときはいやな気持ちでも仕方ない でもせめて朝起きるとき 夜寝るときぐらいは明るい気持ちでいたい・・・ 嫌なことを先延ばしにしたり考えないようにしてるせいで、常にうっそうとしたもやもたみたいなのに包まれている。なにを…

日曜日

ピザを食べたり、そうめんを食べて、贅沢をした。 夏を感じてうれしくなった。

土曜日

昼、箱崎に練習しに行った。 箱崎に行くのは嫌いじゃないけどお金がかかるのでイラつく。1000円あったらもっと幸せになれる。

金曜日

自転車で2km離れたバイト先に行っている。自転車に乗るのは好きだから遠くても別に良かったけど、自転車にガタが来ている そうなるともう楽しくない。漕ぐのが重くてきつい