目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

12月31日という今日の日付を見ると、脳は一年を振り返らずにはいられないっぽい 思い出してみても、5月にはじまったこの日記を少し読み返しても、蘇ってくることはそんなになかった 一番覚えてるのは、LoLでゴールドに昇格したこと。4年間やってきた一番好き…

色々恐怖症

今日も起きたら外が暗かった //日記部分終わり 授業のあとテストのために図書館に本を借りにいった。 図書館(2018.7.13) - 目薬よくなくす この日借りた本をまだ返していなくて、図書館から電話がかかってきたけど電話が嫌いなので取らなかった。すぐに返し…

悲しみでもない何か

昼夜逆転とも言えないぐちゃぐちゃな睡眠の合間に学校に行き、暗い気持ちになって帰ってくる。目が覚めたらいつの間にか暗くなっていた時も家の中で心が曇ってしまう 外に出ても家にいても嫌になる上に、外も中も寒いし 食べ物もなかったりする 48時間で1食…

物語が足りない

アニメを見なくなって数ヶ月が経った。漫画も阿部共実とNEW GAME!以外買わないし、映画館にも行ってない ライブも見に行かない。インスタントコーヒーの粉をお湯で溶かした飲み物を飲みながら、お金を払わなくても見れるYouTubeやTwitchを眺める ギターを弾…

竹原ピストルのライブの日、2年の実験と3年の実験が被るという最悪の日だった。 でも最高の日になった

夜の11時に起きた 12時間ぐらい寝てたみたい。絶望した けど、自分を責めないようにできた。もうやってしまったことだし 他人や自分が、もとはと言えば自分のせい 自業自得だと言ってくる。だから今がつらいのは仕方ないじゃないかという論調で 冗談でも冗談…

朝起きて今日はこれとこれとこれをするって決めた後、布団に入って昼寝をしたら外が真っ暗になっていた 明日は月曜日!いやだ・・・

11月6日

日記に何書こうか考えてたら ずっと書かないままになってしまったけど、そう なにも書かないでいいんだった 昨日は3限からだったから、昼から学校に行った ひとりで鍋みたいなのを作って食べた 100円の清酒を「おもしろい」と思って飲んでいたら眠くなって寝…

ホームランよりフォアボールが好き

映画、借りてきて観よう 思いついた(10月12日) - 目薬よくなくす 以前 なにもかもが楽しくなかったとき、思いついた。というか 2週間前になるのか・・・今、時の流れが早すぎて気持ち悪さを感じた 時間、キモい 『海よりもまだ深く』見た。昔 他の映画を見に…

取り残されて100ページ

この日記を書くのもこれで100回目になった。 日記書いてみたい。 日記を書くぞと意気込むからダメなんだ 適当じゃないと 適当じゃないと続かない 適当じゃないと - 目薬よくなくす 最初の記事にこう書いた。本当に適当に いいかげんにやってきた 元はと言え…

コーラの味がする

朝までゲーム(LoL)をして、正午から学校で上空の練習。学校に向かっていたら 風が強くて心が折れた。模様替えした部室での練習はなんかよかった 新曲を少しずつやった。4人が自分で良いって思えるようになったらいいな そのあと部会にいった。いつの間にか一…

隠していながら夜は

目が開かないほど眠いまま外に出たら日差しが強くて、本当に目を瞑ったままエレベーターに乗った ギター一本の音に注目してギターを弾いていた 限りがあるようで、新しいフレーズが生まれる。といっても大したフレーズじゃない 飽和している感覚に陥ることが…

思いついた

楽しくないと思いながらゲームをして、楽しくないと思いながらギターを弾いた。米は尽きている 一日が終わろうとしている中、部屋の隅にあったキャラメルコーンのあまりを食べながら さっき思いついた 映画、借りてきて観よう 楽しみになってきた なに借りよ…

がんばるな

三つ下の年の子達と授業を受けて、それから二つ下の年の人たちと並んでプログラミングの課題に取り組む 全部終わってチェックをしてくれるのは、同い年の院生だ 参ってしまう。滅入ってしまう 負けた 降参 許してくれ 助けてほしい 山の向こうが少し赤いな …

その日暮らし

水曜なのに金曜時制であることに気付かず、制御工学の講義に行けなかった。4限のプログラミングの課題は早めに終わらせることができた。だって去年もやったから 早めに終わらせることができるのは、恥ずかしいこと 微妙な時間に工学部棟を出たから 人の少な…

胸いっぱいの愛で という曲

そういう曲がある 2つ年下のriverside yoshinoは初めてみた時から「最後に一文字だけ歌って帰ります」という決まり文句と共にこの曲を歌っていた 歌詞は「あ」という一文字だけで、テレキャスターを鳴らしながらその一文字を叫んでいる 自分のことを歌ってい…

命を燃やせ

学校がはじまった。授業は午後だけだったけど、かなりしんどかった。休みの間、眠くなった瞬間寝ていた 6時間寝て6時間活動して6時間寝て みたいなことをしてたから、いつどんなときも、ありえない睡魔に襲われるようになった。久しぶりの授業中、耐えがたい…

今日はダメになっていた。いや いつもダメだけど、気持ちが真っ暗になっていた 何をしても楽しくない。ギターを弾いてもゲームをしてもプログラミングをしても楽しくなかった。食パンはクソまずい。the band apartはうるさい。人には絶対に会いたくない。こ…

誰も知らない、piano in the pool

この曲を聴いてほしい piano in the poolというバンドは2014年のライブを最後に今は活動していない。音源も2曲入りのデモのみ でも、いい。いい曲で、好き ギターボーカルのシゲさんとは、お互いが高校生の時に知り合った。ライブで共演して、お互いのバンド…

旅行

毎年一度あるサークルの夏旅行、お金がないので行けるはずはなかったけど なぜかみんなが払ってくれて行けた どういう顔をしたらいいか分からなかったけど、お腹が壊れそうなぐらい笑ったり 記憶が飛び飛びになるぐらいお酒を飲んだり 鍾乳洞を冒険したりペ…

姿くらまし

窓を開けて扇風機をつけると涼しいぐらいの気温になってしまった。なにもせず音楽を流していると外は暗くなった。自問自答がかっこいい もうすぐホントの冷凍都市がやってくる Be-Rockの9月ライブに上空39cmで出演した。 みんなが楽しそうでうれしかった〜 (…

歌を歌うためのエレキギター DIALUCK

DIALUCKをみにいった。 次の日になっても一日中、昨日のライブを浴びたうれしさが抜けない。 DIALUCKについて何か書こうと思ったけど、そこの一行目を書いたあとしばらく手が止まってた。流してたDIALUCKの曲を聴いていたのもあるけど、なにを書けばいいかわ…

四分の一日

水道から出る水はいくらでも飲んでいいからありがたい なにも食べたくなくなるほど、胃を水で満たしながら新曲を作っていた。 朝の4時に寝て夜の10時に起きた(?)日があって、その日の深夜から朝まで6時間かけてギターとか歌を録音した 歌は日が昇ってから録…

あーじゃない こーじゃない

一週間 毎日6時間ぐらい昼寝していた。それは昼寝じゃなくて 寝 じゃない? 明確な目的もないまま、作っているものの続きを作った。何からすればいいか分からない。どうやって作るのが普通なのか分からない。一週間あったけどほんの少ししか進んでない 休養…

休んでほしい

いつまでが昨日でいつからが今日か分からない生活の中、起きている時間はスプラトゥーンとPUBGでほとんど消費して、ほんの少しのやる気でゲーム制作をする。グラフィックを制作していると、心が折れそうになる。木を3種類描くだけで1日が終わってしまうけど…

肩こり

高校2年生の時の夏休みの宿題をまだ提出していない 今となっては提出することはできないし、提出する気もない。そう、提出しなくていいのだ 小学生になって授業というものを受けはじめ、はじめて宿題が課されたとき やれと言われたのでやっていた。毎日毎日 …

プラス

2年生前期と3年生前期の実験を同時に履修してたんだけど、どっちも最低評価でギリギリ取ることができた。よ、よかった・・・ ひとつずつ普通に履修しても合格できなかったのに、同時に履修とかできるわけない。サボっていた分 がんばるなんて、サボっていた…

下り坂

街道沿いにチラホラとチェーン店やマンションが並び、その後ろに住宅地がくっついている ギリギリ町と呼べる場所を自転車で通り過ぎ、完成まで2年半ほどかかったそれほど大きくない橋を渡って、神社と公園を回り込むと 平坦な田園地帯に出る。家畜たちの生き…

アート

昨日は午前中バンド練習をした後、帰ってきて寝て起きてゲームをしていた。 さっき よそ向けの攻略記事のようなものを書いた。いつもと違うものを投稿したから、ちゃんと日記も書く。 明日はライブ ART-SCHOOLのコピーをやる。中学生のとき一番聴いていた。N…

昼 晩 晩

昼に起きて 村人に話しかけたらセリフが出る仕組みを作った。選択肢をどうやって作るかがめちゃくちゃ悩ましい 夜、上空の練習。ライブハウス(UTERO)でステージを使っての練習というのをやらしてもらった。バンドはまだ 分からないことだらけだ。もっとよく…