目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

不安は少ないが不満はある

 

就業間際、家を抜け出して神社にいった。散歩のときによく行く場所。鴉(からす)に所縁のある神社らしく、境内の拝殿に掛けてある紫色の布にも鴉の模様があしらってある。いつも無人の販売所には、鴉にまつわるポップなグッズも並ぶ。例のごとく高いところにあるから景色が良い。とはいえ、マンションの立ち並ぶ居住区画を上から見られるだけではある。一応、賽銭箱の前に立つと目の前には静止画のような光景が佇む。静止画の中で、あの白いひし形の紙や、掛けられている布だけが揺れて動く。拝殿の奥の戸も開けられているので、風が吹き抜けている。なんとなくこの写真みたいな世界を目当てにここに来る。

 

帰ってきてゲームをして風呂に入ってゲームをして深夜の3時になった。

 

毎日、「今日も音楽を作れなかった」と不満に思う。そんなに思い詰めてはなく、ただ引っ掛かっている。大学を卒業するまでずっと頭にあった"清算"という言葉がまた、去年の夏ごろから脳を漂っている。伊坂幸太郎グラスホッパーの登場人物の殺し屋、鯨の台詞に出てくる、清算

漫画アニメ音楽とかの作品をみると、自分が何もやっていないことを感じるからあまり見れない。チェンソーマンは最後までみれたけど、OPのKICK BACKを聴く度に一度停止してギターを弾きはじめていた。

学生の頃のよりは不安は少ない。不安はないが不満はある。不満が無くなって満足したら終わりだからこれでいいのかもしれないけど・・・

清算しなくてはならない

 

 

[music]  Termination / 9mm Parabellum Bullet

ギターを鳴らして刻まないバッキングリフが主軸。このテンポだからサビで刻んでもサイコー! 素朴の逆、派手で精密。現実の逆、非現実!