目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わるかなしみ 始まるよろこび

11月が終わる。カレンダーで今日の日付、29日を見ると下の右の方に書いてある。上の方に書いてある他の日付の分まで、たくさんのものを背負って重そうだ。 11月の最後の日を見届けないと、カレンダーをめくれない。12月のことが見えない。11月が終わる。一ヶ…

やらなければならないからといってなぜできる

まな板を新しくしたら食材を切るのが楽しくなった。昨日つくった豚汁を、今日も食べることができて嬉しい。なぜ長い間まな板を新しくしなかったんだろう 他にもやればいいことをやらずにいて、それに気付いていたり気付いていなかったりする。 ほかにも、お…

三日後

おととい・・・あれ?その前の日だ 書いたやつ 39cm.hatenadiary.com 課題をやる その1 できた課題をやる その2 できた机を掃除する まだ次のスタジオの予約の電話をする まだメールを送る できたライブに来てくれないか友達を誘う まだ腐った調味料を捨て…

明日のこと

明日やることリスト 課題をやる その1 課題をやる その2 机を掃除する 次のスタジオの予約の電話をする メールを送る ライブに来てくれないか友達を誘う 腐った調味料を捨てる 食料品を買う 探し物をする(書類) 本を読む 話したいことを誰かに話す 次の…

あまりにも弱い文章を書く人だったり、

朝。スマホのアラームで目が覚めると、まず「起きるかどうか」考える。今日は何があったっけ、起きないとやばいかな、昨日何時に寝たっけ・・・。意志が布団に溶けきって自分かどうかもわからない人格が、脳内の「ねむい」で占められなかったわずかな部分で…