目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

意味がありすぎる

布団から窓のほうを見ると、塗りつぶしたみたいな青が見えた。これは特筆すべき天気のよさなんじゃないか。外に出る理由なら、スーパーに買い物ぐらいだけどいつも通りじゃつまらないから、知らないスーパーに行こうと思ってGoogle Mapを開いた。そもそも、…

ニュートラル

冷凍庫から胸肉を出して、解凍している間ゲームをした。半解凍された肉は切りやすい。果物を切ってるみたい 強火のフライパンにシャーベットみたいな肉を放って、中まで火が通るように蓋をした。 早炊きした白米と焼いただけの肉を食べてると、手がぽかぽか…

3月6日

雨が降ってるから、昼なのに部屋の電気を付けてる。自然光が好きだから、いつも夕方ギリギリまで電気を付けない。・・・・・今、急に何もしたくなくなったから、今日はこれで終わります。

完成品で溢れてる

シン・ゴジラを観た。よかった 虚構が現実にぶつかって、勝手に物語が動く。現代の"邦"エンターテイメントだった。もう一回観よう Nintendo Directを観た。新作ゲームソフトが続々と発表されてワクワクした。 バンドの練習で午前中スタジオに向かった。PELIC…

糸島半島

特別指導があるから学校に来いと言われて行った。集められた6人ぐらいの人たちは、俺のようにダメそうな人で、俺のように声が小さく喋るときはどもり、俺のように使えなさそうな人たちだった。 今日を以って、4学期分の実験を履修できた(多分)。晴れてもいい…

手に入れたい

今日は夕方に起きた。でも最近は、朝起きれていた 午前中に活動していることがめずらしいから、東寄りにある太陽も変に思えた。雨の日の深夜は理由もなくべっとりした閉塞感に包まれるけど、晴れの日の午前は理由もなく嬉しくなった。こんなこと知らなかった…

公転

週末はライブだった。共演した人の多くは、同じこの福岡という土地で数年間バンドをやってしまった人たちだった。同じ境遇かもしれないだけに、音楽に対して、バンドに対しての、良い感情も悪い感情 も微妙な気持ちみたいなのも、共通するところがありそうな…

デフォルトスタンダードが好きすぎる

上空39cmの曲で、デフォルトスタンダードという曲がある。一昨年 2017年の最後に作った曲で、久しぶりに暗くない曲ができたなあ と思ってた 今日の深夜練でこの曲をやってるとき、好きだなあと思った このリフが組み合わさったフレーズは俺たちだけが合わせ…

あとはまかせた 明日の自分

毎日なにもできなかった今日に絶望して、夜遅くまで起きて、結局なにもしないまま日が昇る。「明日から本気出す」よりも恐ろしい思想「今日を取り戻す」。そんなことはやめろ 明日の自分にあとは任せて、眠るだけでいいのに・・・ 学校に行けたから今日は大…

昼に起きてラーメンを食べにいった。顔を覚えられていて、新年の挨拶をされた。夫婦でやっているラーメン屋で、すごくおいしい おとといメガネを買った。もう折れないし、度を上げて見やすい

23歳、キックベース

年が明けてから3日ぐらいが経った。大晦日は、寒さに震えながら布団で過ごし夕方からテレビを少し見ていたけどガキ使も紅白も「うるさい」という理由で消した。日付が変わる直前に 机から落としてメガネを折り、何も見えなくて訳もわからないまま静かな部屋…

12月31日

12月31日という今日の日付を見ると、脳は一年を振り返らずにはいられないっぽい 思い出してみても、5月にはじまったこの日記を少し読み返しても、蘇ってくることはそんなになかった 一番覚えてるのは、LoLでゴールドに昇格したこと。4年間やってきた一番好き…

色々恐怖症

今日も起きたら外が暗かった //日記部分終わり 授業のあとテストのために図書館に本を借りにいった。 図書館(2018.7.13) - 目薬よくなくす この日借りた本をまだ返していなくて、図書館から電話がかかってきたけど電話が嫌いなので取らなかった。すぐに返し…

悲しみでもない何か

昼夜逆転とも言えないぐちゃぐちゃな睡眠の合間に学校に行き、暗い気持ちになって帰ってくる。目が覚めたらいつの間にか暗くなっていた時も家の中で心が曇ってしまう 外に出ても家にいても嫌になる上に、外も中も寒いし 食べ物もなかったりする 48時間で1食…

物語が足りない

アニメを見なくなって数ヶ月が経った。漫画も阿部共実とNEW GAME!以外買わないし、映画館にも行ってない ライブも見に行かない。インスタントコーヒーの粉をお湯で溶かした飲み物を飲みながら、お金を払わなくても見れるYouTubeやTwitchを眺める ギターを弾…

竹原ピストルのライブの日、2年の実験と3年の実験が被るという最悪の日だった。 でも最高の日になった

夜の11時に起きた 12時間ぐらい寝てたみたい。絶望した けど、自分を責めないようにできた。もうやってしまったことだし 他人や自分が、もとはと言えば自分のせい 自業自得だと言ってくる。だから今がつらいのは仕方ないじゃないかという論調で 冗談でも冗談…

朝起きて今日はこれとこれとこれをするって決めた後、布団に入って昼寝をしたら外が真っ暗になっていた 明日は月曜日!いやだ・・・

11月6日

日記に何書こうか考えてたら ずっと書かないままになってしまったけど、そう なにも書かないでいいんだった 昨日は3限からだったから、昼から学校に行った ひとりで鍋みたいなのを作って食べた 100円の清酒を「おもしろい」と思って飲んでいたら眠くなって寝…

ホームランよりフォアボールが好き

映画、借りてきて観よう 思いついた(10月12日) - 目薬よくなくす 以前 なにもかもが楽しくなかったとき、思いついた。というか 2週間前になるのか・・・今、時の流れが早すぎて気持ち悪さを感じた 時間、キモい 『海よりもまだ深く』見た。昔 他の映画を見に…

取り残されて100ページ

この日記を書くのもこれで100回目になった。 日記書いてみたい。 日記を書くぞと意気込むからダメなんだ 適当じゃないと 適当じゃないと続かない 適当じゃないと - 目薬よくなくす 最初の記事にこう書いた。本当に適当に いいかげんにやってきた 元はと言え…

コーラの味がする

朝までゲーム(LoL)をして、正午から学校で上空の練習。学校に向かっていたら 風が強くて心が折れた。模様替えした部室での練習はなんかよかった 新曲を少しずつやった。4人が自分で良いって思えるようになったらいいな そのあと部会にいった。いつの間にか一…

隠していながら夜は

目が開かないほど眠いまま外に出たら日差しが強くて、本当に目を瞑ったままエレベーターに乗った ギター一本の音に注目してギターを弾いていた 限りがあるようで、新しいフレーズが生まれる。といっても大したフレーズじゃない 飽和している感覚に陥ることが…

思いついた

楽しくないと思いながらゲームをして、楽しくないと思いながらギターを弾いた。米は尽きている 一日が終わろうとしている中、部屋の隅にあったキャラメルコーンのあまりを食べながら さっき思いついた 映画、借りてきて観よう 楽しみになってきた なに借りよ…

がんばるな

三つ下の年の子達と授業を受けて、それから二つ下の年の人たちと並んでプログラミングの課題に取り組む 全部終わってチェックをしてくれるのは、同い年の院生だ 参ってしまう。滅入ってしまう 負けた 降参 許してくれ 助けてほしい 山の向こうが少し赤いな …

その日暮らし

水曜なのに金曜時制であることに気付かず、制御工学の講義に行けなかった。4限のプログラミングの課題は早めに終わらせることができた。だって去年もやったから 早めに終わらせることができるのは、恥ずかしいこと 微妙な時間に工学部棟を出たから 人の少な…

胸いっぱいの愛で という曲

そういう曲がある 2つ年下のriverside yoshinoは初めてみた時から「最後に一文字だけ歌って帰ります」という決まり文句と共にこの曲を歌っていた 歌詞は「あ」という一文字だけで、テレキャスターを鳴らしながらその一文字を叫んでいる 自分のことを歌ってい…

命を燃やせ

学校がはじまった。授業は午後だけだったけど、かなりしんどかった。休みの間、眠くなった瞬間寝ていた 6時間寝て6時間活動して6時間寝て みたいなことをしてたから、いつどんなときも、ありえない睡魔に襲われるようになった。久しぶりの授業中、耐えがたい…

今日はダメになっていた。いや いつもダメだけど、気持ちが真っ暗になっていた 何をしても楽しくない。ギターを弾いてもゲームをしてもプログラミングをしても楽しくなかった。食パンはクソまずい。the band apartはうるさい。人には絶対に会いたくない。こ…

誰も知らない、piano in the pool

この曲を聴いてほしい piano in the poolというバンドは2014年のライブを最後に今は活動していない。音源も2曲入りのデモのみ でも、いい。いい曲で、好き ギターボーカルのシゲさんとは、お互いが高校生の時に知り合った。ライブで共演して、お互いのバンド…