目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

三日後

おととい・・・あれ?その前の日だ 書いたやつ 39cm.hatenadiary.com 課題をやる その1 できた課題をやる その2 できた机を掃除する まだ次のスタジオの予約の電話をする まだメールを送る できたライブに来てくれないか友達を誘う まだ腐った調味料を捨て…

明日のこと

明日やることリスト 課題をやる その1 課題をやる その2 机を掃除する 次のスタジオの予約の電話をする メールを送る ライブに来てくれないか友達を誘う 腐った調味料を捨てる 食料品を買う 探し物をする(書類) 本を読む 話したいことを誰かに話す 次の…

あまりにも弱い文章を書く人だったり、

朝。スマホのアラームで目が覚めると、まず「起きるかどうか」考える。今日は何があったっけ、起きないとやばいかな、昨日何時に寝たっけ・・・。意志が布団に溶けきって自分かどうかもわからない人格が、脳内の「ねむい」で占められなかったわずかな部分で…

性質

連日色んな人と会うと、なにかを思い出したり、言われたり、言ったりしてそのうちいくつかに影響を受けて、精神的にガタガタになった。 ひとりでいるときに、こう言ったのはこういう理由です ああ言われたことはそんなに気にすることじゃない とか考えて、自…

トンネル

友達(やっちゃん)がドライブしたいと言って、拉致していいか聞いてきたので、いいよと言った。となりの県の有名な図書館に向かった。山をくねくね走ったあと平野を走って、90分ぐらいで着いた。 図書館はすごかった。空間の切り取り方がよかった。建物の中に…

未舗装路

空腹を無視して布に入ってたけど、寝れなかった。いや、寝ようとしてないような というより寝るとか、寝ないとかどっちの意志もない。お腹すいたし、眠いし、暗い 最悪だと思ったけど、自分の嫌いなものが一度にいっぱいあっておもしろいとも思った。 精神科…

2019年8月23日午後6時

カップ麺にお湯を注いだら、フタがくるくると曲がっていった。その様子を見て、それをどうやって歌で表現するか少し考えた。その、カップ麺のフタの様子のなんでもなさとか、お湯を注ぐその瞬間は誰にでも訪れるということとか、水蒸気による熱膨張のような…

おでん

午前中が終わった。高校生の頃は「午前終わった~あとは午後"だけ"だ~」みたいな気持ちがあった気がする。数年、一日の中に午前というものがない生活をしてたせいで、全ては正午からはじまる感がある・・・午前7時半に間に合うように学校に行ってたのが信じ…

教授がめちゃくちゃ板書するからめちゃくちゃノートに写した。24歳なのに板書写しててごめんなさい。帰りにホームセンターで枕を買った。ついでにメモを買った。いろいろメモをしていろいろ良くなるように。シャワー浴びて枕に寝た(せいかいのおと)。

いつの間にか3時間経って、この3時間何してたんだろうって思い出して、そのあとまたいつの間にか3時間経って、この3時間何してたんだろうってブラウザの履歴とか見て思い出した。今日も楽しかった

それじゃまた・・・

誰かと話すと、いろいろなことが気になってしまう。自分のことが話したいか、相手の話が聞きたいか、今の言い方は不愉快じゃなかったか、同意してほしいのか、意見が聞きたいのか、楽しいか、楽しくないか、まだこの話がしたいか、他の話がしたいか、気まず…

AはたぶんBだ。でもCかもしれない。絶対ないけどDだったらどうしよう。

一日のほとんどを布団かパソコンの前の椅子で過ごしてる。考える時間が多くあるから、ひとりで座っているだけなのに、誰かに怒られているときと同じ状態の脳になったり 行きたかった場所に向かう途中の車の中で脳が出してる信号とかが流れたりする。考えるだ…

まな板の鯉はその先を思い浮かべては眠る

7月だ!え? 6月は勉強と、ドット絵と、StarCraft2と、Ruby on Railsの月だった。その4つがちょうど4週間に対応してる ・勉強 はじめの週はテストがあったから、勉強した。この歳で中間テストとか受けててごめんなさい。どんな科目も、勉強したらおもしろい…

どこかに

深夜にコンビニに行った。何か必要だったわけじゃなく、どこかに行きたくなったから行った。途中のお好み焼き屋を見て、昔のバイト先の人を思い出した。雑誌コーナーの一角を見て、カナダに行った友達を思い出した。焼きプリンを見て、お父さんが浮かんだ。 …

なにやらすごいことでもないらしい

学校が休みだったので牧羊犬になって羊を追い込むゲームを作りはじめた。プログラミングをしてる時間はとても楽しい。 プログラミングをしてるって言うと、なにやらすごいことをしてるみたいで 好ましくない。実際には、知ってることを繰り返し 知らないこと…

目薬よくなくす

一限と二限に出席して、カレーパンを食べて帰ってきた。 カレーパンをもっと食べたい。 最初の日記から、一年が経った。 適当じゃないと(2018年5月16日) - 目薬よくなくす 一年前の日記を読んでいると、すごく共感できて笑った そうだな・・・そうだな・・・…

時間に飲み込まれる

ちょっと前に100円ショップでアナログ時計を買った。今まで時計と言ったら、PCの右上に表示される数字とか スマホのロック画面ぐらいしかなかった。そのせいかもしれない 時間に対する意識が薄くて、明るくなったから朝 暗くなったから夜ぐらいに思って生活…

あれ?

一ヶ月ぐらいの間 目薬よくなくす開いたら、ログインされてないから、閉じてた。 今日もログインされてなかったけど、ログインを押すとログインできたから日記を書くことができる。ワンクリックでできたけど、やらなかった。 YouTubeに動画を上げて、ツイッ…

意味がありすぎる

布団から窓のほうを見ると、塗りつぶしたみたいな青が見えた。これは特筆すべき天気のよさなんじゃないか。外に出る理由なら、スーパーに買い物ぐらいだけどいつも通りじゃつまらないから、知らないスーパーに行こうと思ってGoogle Mapを開いた。そもそも、…

ニュートラル

冷凍庫から胸肉を出して、解凍している間ゲームをした。半解凍された肉は切りやすい。果物を切ってるみたい 強火のフライパンにシャーベットみたいな肉を放って、中まで火が通るように蓋をした。 早炊きした白米と焼いただけの肉を食べてると、手がぽかぽか…

3月6日

雨が降ってるから、昼なのに部屋の電気を付けてる。自然光が好きだから、いつも夕方ギリギリまで電気を付けない。・・・・・今、急に何もしたくなくなったから、今日はこれで終わります。

完成品で溢れてる

シン・ゴジラを観た。よかった 虚構が現実にぶつかって、勝手に物語が動く。現代の"邦"エンターテイメントだった。もう一回観よう Nintendo Directを観た。新作ゲームソフトが続々と発表されてワクワクした。 バンドの練習で午前中スタジオに向かった。PELIC…

糸島半島

特別指導があるから学校に来いと言われて行った。集められた6人ぐらいの人たちは、俺のようにダメそうな人で、俺のように声が小さく喋るときはどもり、俺のように使えなさそうな人たちだった。 今日を以って、4学期分の実験を履修できた(多分)。晴れてもいい…

手に入れたい

今日は夕方に起きた。でも最近は、朝起きれていた 午前中に活動していることがめずらしいから、東寄りにある太陽も変に思えた。雨の日の深夜は理由もなくべっとりした閉塞感に包まれるけど、晴れの日の午前は理由もなく嬉しくなった。こんなこと知らなかった…

公転

週末はライブだった。共演した人の多くは、同じこの福岡という土地で数年間バンドをやってしまった人たちだった。同じ境遇かもしれないだけに、音楽に対して、バンドに対しての、良い感情も悪い感情 も微妙な気持ちみたいなのも、共通するところがありそうな…

デフォルトスタンダードが好きすぎる

上空39cmの曲で、デフォルトスタンダードという曲がある。一昨年 2017年の最後に作った曲で、久しぶりに暗くない曲ができたなあ と思ってた 今日の深夜練でこの曲をやってるとき、好きだなあと思った このリフが組み合わさったフレーズは俺たちだけが合わせ…

あとはまかせた 明日の自分

毎日なにもできなかった今日に絶望して、夜遅くまで起きて、結局なにもしないまま日が昇る。「明日から本気出す」よりも恐ろしい思想「今日を取り戻す」。そんなことはやめろ 明日の自分にあとは任せて、眠るだけでいいのに・・・ 学校に行けたから今日は大…

昼に起きてラーメンを食べにいった。顔を覚えられていて、新年の挨拶をされた。夫婦でやっているラーメン屋で、すごくおいしい おとといメガネを買った。もう折れないし、度を上げて見やすい

23歳、キックベース

年が明けてから3日ぐらいが経った。大晦日は、寒さに震えながら布団で過ごし夕方からテレビを少し見ていたけどガキ使も紅白も「うるさい」という理由で消した。日付が変わる直前に 机から落としてメガネを折り、何も見えなくて訳もわからないまま静かな部屋…

12月31日

12月31日という今日の日付を見ると、脳は一年を振り返らずにはいられないっぽい 思い出してみても、5月にはじまったこの日記を少し読み返しても、蘇ってくることはそんなになかった 一番覚えてるのは、LoLでゴールドに昇格したこと。4年間やってきた一番好き…