目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

隠していながら夜は

目が開かないほど眠いまま外に出たら日差しが強くて、本当に目を瞑ったままエレベーターに乗った ギター一本の音に注目してギターを弾いていた 限りがあるようで、新しいフレーズが生まれる。といっても大したフレーズじゃない 飽和している感覚に陥ることが…

思いついた

楽しくないと思いながらゲームをして、楽しくないと思いながらギターを弾いた。米は尽きている 一日が終わろうとしている中、部屋の隅にあったキャラメルコーンのあまりを食べながら さっき思いついた 映画、借りてきて観よう 楽しみになってきた なに借りよ…

がんばるな

三つ下の年の子達と授業を受けて、それから二つ下の年の人たちと並んでプログラミングの課題に取り組む 全部終わってチェックをしてくれるのは、同い年の院生だ 参ってしまう。滅入ってしまう 負けた 降参 許してくれ 助けてほしい 山の向こうが少し赤いな …

その日暮らし

水曜なのに金曜時制であることに気付かず、制御工学の講義に行けなかった。4限のプログラミングの課題は早めに終わらせることができた。だって去年もやったから 早めに終わらせることができるのは、恥ずかしいこと 微妙な時間に工学部棟を出たから 人の少な…

胸いっぱいの愛で という曲

そういう曲がある 2つ年下のriverside yoshinoは初めてみた時から「最後に一文字だけ歌って帰ります」という決まり文句と共にこの曲を歌っていた 歌詞は「あ」という一文字だけで、テレキャスターを鳴らしながらその一文字を叫んでいる 自分のことを歌ってい…

命を燃やせ

学校がはじまった。授業は午後だけだったけど、かなりしんどかった。休みの間、眠くなった瞬間寝ていた 6時間寝て6時間活動して6時間寝て みたいなことをしてたから、いつどんなときも、ありえない睡魔に襲われるようになった。久しぶりの授業中、耐えがたい…

今日はダメになっていた。いや いつもダメだけど、気持ちが真っ暗になっていた 何をしても楽しくない。ギターを弾いてもゲームをしてもプログラミングをしても楽しくなかった。食パンはクソまずい。the band apartはうるさい。人には絶対に会いたくない。こ…

誰も知らない、piano in the pool

この曲を聴いてほしい piano in the poolというバンドは2014年のライブを最後に今は活動していない。音源も2曲入りのデモのみ でも、いい。いい曲で、好き ギターボーカルのシゲさんとは、お互いが高校生の時に知り合った。ライブで共演して、お互いのバンド…

旅行

毎年一度あるサークルの夏旅行、お金がないので行けるはずはなかったけど なぜかみんなが払ってくれて行けた どういう顔をしたらいいか分からなかったけど、お腹が壊れそうなぐらい笑ったり 記憶が飛び飛びになるぐらいお酒を飲んだり 鍾乳洞を冒険したりペ…

姿くらまし

窓を開けて扇風機をつけると涼しいぐらいの気温になってしまった。なにもせず音楽を流していると外は暗くなった。自問自答がかっこいい もうすぐホントの冷凍都市がやってくる Be-Rockの9月ライブに上空39cmで出演した。 みんなが楽しそうでうれしかった〜 (…

歌を歌うためのエレキギター DIALUCK

DIALUCKをみにいった。 次の日になっても一日中、昨日のライブを浴びたうれしさが抜けない。 DIALUCKについて何か書こうと思ったけど、そこの一行目を書いたあとしばらく手が止まってた。流してたDIALUCKの曲を聴いていたのもあるけど、なにを書けばいいかわ…

四分の一日

水道から出る水はいくらでも飲んでいいからありがたい なにも食べたくなくなるほど、胃を水で満たしながら新曲を作っていた。 朝の4時に寝て夜の10時に起きた(?)日があって、その日の深夜から朝まで6時間かけてギターとか歌を録音した 歌は日が昇ってから録…

あーじゃない こーじゃない

一週間 毎日6時間ぐらい昼寝していた。それは昼寝じゃなくて 寝 じゃない? 明確な目的もないまま、作っているものの続きを作った。何からすればいいか分からない。どうやって作るのが普通なのか分からない。一週間あったけどほんの少ししか進んでない 休養…

休んでほしい

いつまでが昨日でいつからが今日か分からない生活の中、起きている時間はスプラトゥーンとPUBGでほとんど消費して、ほんの少しのやる気でゲーム制作をする。グラフィックを制作していると、心が折れそうになる。木を3種類描くだけで1日が終わってしまうけど…

肩こり

高校2年生の時の夏休みの宿題をまだ提出していない 今となっては提出することはできないし、提出する気もない。そう、提出しなくていいのだ 小学生になって授業というものを受けはじめ、はじめて宿題が課されたとき やれと言われたのでやっていた。毎日毎日 …

プラス

2年生前期と3年生前期の実験を同時に履修してたんだけど、どっちも最低評価でギリギリ取ることができた。よ、よかった・・・ ひとつずつ普通に履修しても合格できなかったのに、同時に履修とかできるわけない。サボっていた分 がんばるなんて、サボっていた…

下り坂

街道沿いにチラホラとチェーン店やマンションが並び、その後ろに住宅地がくっついている ギリギリ町と呼べる場所を自転車で通り過ぎ、完成まで2年半ほどかかったそれほど大きくない橋を渡って、神社と公園を回り込むと 平坦な田園地帯に出る。家畜たちの生き…

アート

昨日は午前中バンド練習をした後、帰ってきて寝て起きてゲームをしていた。 さっき よそ向けの攻略記事のようなものを書いた。いつもと違うものを投稿したから、ちゃんと日記も書く。 明日はライブ ART-SCHOOLのコピーをやる。中学生のとき一番聴いていた。N…

Graveyard Keeper ファーストインプレッションと序盤の攻略

数日前に配信が開始した Graveyard Keeper、グラフィックに強く惹かれ 衝動買いしてしまった。 ドット絵なのに、草木が"ゆらぐ"。川の光の反射のパーティクル。ドット絵なのに物体に対して光の反対側に影が回り込む。 グラフィックをいっそう魅力的にする こ…

昼 晩 晩

昼に起きて 村人に話しかけたらセリフが出る仕組みを作った。選択肢をどうやって作るかがめちゃくちゃ悩ましい 夜、上空の練習。ライブハウス(UTERO)でステージを使っての練習というのをやらしてもらった。バンドはまだ 分からないことだらけだ。もっとよく…

簡単に

今日は実家でのんびり過ごしたのちに串カツを食べに行った。ししとうがおいしかった 最近は毎日日記を書いてない。 6月(30) 7月(31) 8月(12) 9月(5) 10月(1) 11月(0) 12月(0) みたいになっていくだろうか 日記を書いてると、以前書いたことに矛盾している内…

お盆

ちょっと早いけどお盆なので帰省した。馬刺やらウナギやらこの日しか食べられないものを食べながら親戚と話していると当然 卒業は?という話になる。でも、いろいろあると思うけどがんばってね と察するように言ってくれて説教されるようなことはない ありが…

目ン玉がひとつしか無くて悪かったね

最後のレポートを一週間遅れで提出しにいって、いろんな人にいろんな言葉で言われてきた分かりきったことを 半笑いで蔑むように説教されて帰ってきた。ちゃんとしないと自分が困るよって それ一番言われてるから バーカ! 今週のはじめ 月曜日に長崎にライブ…

つめたい

おととい長崎にライブに行った。昨日は大分の川に遊びにいった 二日間でたくさん移動した。 滝をみて、川で遊んで、温泉に入って、夜は焼き鳥を食べた。パッケージ化して売り出したいぐらい完成した一日で、こんな楽しい思いをしていいんかな・・・と言って…

何を言っているかわからない

去年も書いたレポートを書くことから逃げながら、過ごす。やればいいのに、なんでやらないんだろう 試験の解答用紙も白紙。同じ学年144人の中で自分以外の143人は既に上の学年だ 50人中1人が落ちる科目でもその1人になる 理由がある 誰がどう見ても当たり前…

FUJI ROCK

週末 フジロックのライブストリームを見てた。部屋で夏フェス めちゃくちゃ楽しいじゃんか ミツメよかったなあ キラキラした夏 めまぐるしい夏 いろいろあるけど、ほとんどの人には何も起こらない。せめて昔の思い出を思い出しながら生活するしかない側の夏…

一会

1限のあと一回家に帰って3限。自転車買ったおかげで往復2回もあまり苦じゃない 今期の授業が終わっていく ペアで実験してた人とはもう会わない。会わなくなる人が多すぎる 好きだったぜ おまえの人柄・・・

危機感を手に入れた

今週にすべての試験がある。一日のほとんどの時間を 勉強するためのやる気を出すために使い、結局今はじめないとやばい という時間(朝の5時ぐらい)にはじめる。やばいと思えること やばいと思ってはじめることができるのはすごい。ありがとう 4年制大学を卒…

火曜日

試験の日程を把握し、試験に出席した。成長だ [music] 親が泣く / 井乃頭蓄音団

毎日

毎日毎日 金が必要でかなしい 昼ごはん我慢の毎日 バイトをやめたら学校にまあまあ行けるようになったから、またバイトしたらどうなるのかこわい 夏休みは働こう 自分に厳しい方の自分が、バイトごときで生活崩れるとか甘え 昼ご飯買い食いは甘え と言ってい…