目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

Line6

 

 

昨日疲れすぎたので昼まで寝た。起きてスプラトゥーンをして今は4時。なにをしようかな なんでもできる!

 

最近買ったと言っていた機材というのはLine6のUX2というオーディオインターフェース。あまり必要のないメーターに惹かれどうしても欲しくなった。もともとLine6のPODxtというアンプシュミレーターをインターフェース代わりに使っていた というか中学のときにこのPODxtを手にしたのが宅録のはじまりだった。このLine6のアンプのモデリングがとても好きで、新しいのもLine6のにした。JC、ツイン、マーシャル どのモデリングもすごく似ている。一番好きなのはVOX AC30 いつか本物がほしい

 

UX2に付いているソフトで、アンプシュミレーターをPCで操作することができる。今まで使っていた音で録音できるのはありがたい。そして、レイテンシーがすごく小さい。DAWでディレイを掛けた音を生演奏で遅延なくモニターできたりする。ギター→UX2→PC→UX2→スピーカーという信号に遅延が発生しないのはすごい 当たり前のことかもしれないけど今まで遅延があったから驚いた

良いところ

・ギターの音をソフトで変えられる

レイテンシーが小さい

・見た目がかっこいい

悪いところ

・値段が高い(たぶん同じ値段でより高性能なものが買える)

でも買ってよかった

 

ちなみに中学生の時にPODxtを買ったのはボカロPのwintermuteの影響。DAWAbleton Live、ギターはテレキャスターというところまでいっしょだ

 

[music] Diary / wintermute