目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

ゲーム、生活、自動販売機、ゲーム

 

朝起きたらものもらいができていた。昨日からなんかこめかみが痛いと思っていたけど、目が少し痛かったらしい。

目を腫らしながら仕事をした。

ものもらいは割とよくできる体質だけど、一昨日の夜にスマブラの番組を見て泣いたのが原因だったら、涙で目が炎症していて面白い。

番組内で言及されていたけど、それぞれのゲームのキャラクターに、開発者、そのゲームの世界、ゲームのファンがいるということに胸が熱くなった。ゲームというものの特性である、キャラクターを操作してその世界に没入するという体験を誰かと共有しているということに。

 

夜は、コンビニのレンジ食のハンバーグを食べた。レンジで作るやつは、弁当よりは3倍安いからセーフ。体には悪そうだ

 

シンクがつまってプールみたいになるので、排水溝を掃除した。空き缶がたまっていたので、洗って潰してゴミ袋に入れる作業をした。シンクがつまるまで、空き缶がたまって邪魔になるまで、こういうことはできない。こまめにはできない。

 

自動販売機が好き。お金を入れてボタンを押して缶を取り出すのが楽しい。機械感も好き。あと自販機は物語に出てくるから好き。だから飲み物を目的というより、なんかどんよりしたときに気分転換で自販機に行く。ほぼ毎日どんよりはするのでほぼ毎日行く。体に悪そう。

 

 

[music] 地平の彼方へ / すぎやまこういち

ドラゴンクエストVの曲。ドラクエ5は両親がスーパーファミコン版をやっていて、自分たち三人兄妹はプレイステーション2版をやっていた。

交響組曲ドラゴンクエストというシリーズのCDがあって、地元のTSUTAYAで借りて聴いていた。この曲は、とても好きだった街と街の間のフィールドで流れる曲。月並みだけど、厳しくて雄大な自然を感じる。繰り返される伴奏はその自然をのしのしと歩いていく様子を。

平原や草原、台地、丘が好きで、よく自分で行ったり人に連れて行ってもらうけど、それもゲームで夢見た景色だからだと思う。ゲームと自分も、ゲーム音楽と自分も、切っても切れないほどに影響を受けてる。何かを作ることの苦しさを少し知った今だから、作った人の情熱には敬服する。