目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

夢の生活

 

 

ニット帽を失くした。そういう訳で耳が寒くて痛みを感じながら自転車に乗った。だけど代わりの防寒具を買うのはそこそこ後になる気がする。

4月に部屋の蛍光灯が付かなくなったとき、それを7月まで放置した。陽が登っている時以外はずっと部屋が暗かった。それは10分で解決できた。蛍光灯のカバーを外し、型番を確認し、Amazonで同じものを買うだけで解決できたけど、3ヶ月それをやらなかった。

前の家を引っ越すときに、キッチンの下の棚を片付けた。住んでいるときに片付けていれば、もっと色んなものをキッチンの下の棚に入れられて便利だっただろうけど、数年間それをやらなかった。

今も、使っている椅子や掛け布団のことを毎日少し不満に思っているが、面倒だから放置している。

QoL、生活の質とかいう定規で自分の生活を測ったとしたら、すごく低い数値が出るに違いない。それでも大きな不安の無い今の生活は、自分にとっては夢の生活だと思う。

最新のスマホは羨ましいけど6年前のスマホを今も使っていたり、欲しいPCは買えなかったりする。毎日がんばって働いているのに、そんな自分は可哀想だと思う。けど、もしスマホもPCも持っていなければ、最新のものじゃなくても持っているだけで嬉しいはず。などと、すでに持っているものを欲しがることで喜んでいる。やっぱり夢の生活です

物欲に際限はないと思うから、それらは半分本気です

 

◇◇◇

 

今日の日記は、冗長で、俗で、好きじゃない。自分の文章を好きでいてくれた人が、そうでなくなる不安に苛まれる。

自己否定、弱者アピール、苦笑いを呼ぶユーモア。

本当どんよりする。窓の外からは飲み会帰りの人々が笑う声がする

 

 

[music] 玻璃 / COWPERS

青ざめた玻璃のような
心臓朽ち
同じ場所で
泣き暮らす


たすけてカウパーズ!