目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

悲しみでもない何か

 

昼夜逆転とも言えないぐちゃぐちゃな睡眠の合間に学校に行き、暗い気持ちになって帰ってくる。目が覚めたらいつの間にか暗くなっていた時も家の中で心が曇ってしまう 外に出ても家にいても嫌になる上に、外も中も寒いし 食べ物もなかったりする 48時間で1食しか食べなかったら、空腹にも気付かず動けないまま土曜日を睡眠で塗りつぶしてしまった

何かあったわけじゃない。ただ毎日自分が自分でいるせいで、なにか、悲しみでもない何かに包まれる。何をしてもその場をやり過ごしているだけのような 耐えているだけのような はやく明日になってほしいけど明日になっても何にもない やりたいことはない うーん、ポケモン対戦はちょっとやりたい 寒くていいからこのはっきりした苦痛でもないもやもやの霧をどうにかしてくれないか 仕方ないから今日もthe band apartにおまえのせいじゃないさ って言ってもらう

 

 

[music] プリテンダー / the band apart

 

 絶対1回目じゃない この曲ここに貼るの。つらくなったらすぐこの曲聴くし、俺は常につらがってるし。ちなみにYouTubeには無い。「きっとおまえのせいじゃないさ」っていう歌詞が来るタイミング、乗せてるメロディもやさしくて、それでいて気持ちがこもり過ぎていないような。どこか突き放しながらも流れていく日本語がきれい。

 バンアパは英詞 という人もいるけど、英詞も日本語詞もどっちも好き。アウトサイダー、仲間はずれ、風景。何気ない人間味を歌いながら鳴らすそのサウンドが、何も考えたくない自分をひと時でもどこかに連れていってくれる