目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

公転

 

週末はライブだった。共演した人の多くは、同じこの福岡という土地で数年間バンドをやってしまった人たちだった。同じ境遇かもしれないだけに、音楽に対して、バンドに対しての、良い感情も悪い感情 も微妙な気持ちみたいなのも、共通するところがありそうな気がした

最後の人の『死なないで』という曲を歌う歌声に、どうしようもなさ、諦め、愛すべきわがままを感じで、涙がでた こんなに感動したのは久し・・・と考えたけど、去年11月の竹原ピストル、去年の10月 スピッツコピーバンド スパッツ・・・というように結構頻繁に感動してる

スパッツは、「俺の一番好きな曲をやります」と言ってなんかの曲をやったときに、その好きが差し迫ってきて、堪らなくなってしまった

 

夏は街の向こうから昇る陽が、冬は山の向こうから昇る。がんばり時だ と思いながら何もがんばらない自分は、「今日のラッキーアイテムは刺身です」という文章をツイッターに投稿したり、コーヒーを飲んだり、してる・・

 

[music] エレウテリア / GRAPEVINE

あるものを、ただ「ある」と歌うGRAPEVINEが好き