目薬よくなくす

たまに心臓めっちゃ痛い

目薬よくなくす

 

一限と二限に出席して、カレーパンを食べて帰ってきた。 カレーパンをもっと食べたい。

 

最初の日記から、一年が経った。

適当じゃないと(2018年5月16日) - 目薬よくなくす

 

一年前の日記を読んでいると、すごく共感できて笑った そうだな・・・そうだな・・・って。書いてるの自分だからね

2018年5月16日のこと、思い出せる。いつものように悲しんでいて、それは わけもわからないうちに年月が過ぎていくからで、先月 なにをしたか全然思い出せない状態だった。だから、悲しいなら悲しいで、適当でもいいから残しておこうと思って「適当じゃないと」って書きはじめた。

あれが1年前か、と改めて思っても 短いのか長いのかわからない。人間はたぶん、1年という時を実感できない。1年経っても、たしかに一年が経ったなあと思えない。この実感できなさを実感できた

わけがわからないから日記をはじめたけど、未だにわけがわからない。つらいことが多かったのか つらくありたい性格なのか それでも一年間 人の半分ぐらいはがんばれたおかげで、心が穏やかになることも多くなった。いろいろなことを思って、いろいろなことを書いた。一年前の自分は知らない 少しのつらい経験をして、たまにうれしいことがあって、今日の自分になった。目薬をよくなくすってことは、目薬をよくみつけるってことだ。とか言うようになったらしい

 

明日も1限に必ず行こうと思う。当たり前だけど・・・

適当じゃないと - 目薬よくなくす

 そうだな・・・

  

[music] ハイブリッドレインボウ / the pillows